人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリケンラーメン@つくば

ハリケンラーメン@つくば_e0239607_21291788.jpg

前の週にも行ったお店なのですが、他のメニューも食べてみたくなったので再訪。

今回は鶏そば(塩)+味玉を。
まず視界に飛び込んで来るのは、圧倒的な存在感をはなつフランスパン。
パスタでパンがついてきたりするのはよくあるんですけど、ラーメンでは初めて見ました。
でもね、この少し洋風なスープにひたったパンは絶品。
ガーリックの風味が少しするのもすごく良いのです。

他にも鶏つくねが入っていたり、なんだか他のラーメンとは違う気がする。
そして、見た目は濃そうなスープですが、くせがなく出汁の旨味がわかる美味しいスープ。
最後に残ったスープをパンですくう…前に、もうパンがありませんでした、笑。

フレンチ+ラーメン、すごく面白いです。
会社帰りにまた立ち寄ろうっと。

9/20

by with500c | 2011-09-25 21:39 | 美味しい